hirax.net::inside out::2004年08月12日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年7月 を読む << 2004年8月 を読む >> 2004年9月 を読む

2004-08-12[n年前へ]

おっぱいぷりん@横浜土産ベスト5 

おっぱいぷりん@横浜土産ベスト5 東名高速の港北SAで見かけた「横浜土産ベスト5」 その栄光の第一位は…!?。なんと、横浜おっぱいぷりん367円ナリ。本来在庫整理品だったハズのプリンが、「おっぱいぷりん」に変えただけで…。おっぱいパワー恐るべし。

 それにしても、なぜこんなにπグッズが溢れているのだろうか?やっぱり、ブーム?


日本全国IT導入事例分析可視化システム 

 日本全国IT導入事例分析可視化システム. from Y's Memo

和菓子ミュージアム 

 和菓子ミュージアム.

。京都の名所、嵐山の上流、清滝川…。そのせせらぎの様子をそのまま形に仕上げました。羊羹自体をきらめく夏の光を受けた川に見立てて、その透明な水面に漂う魚や水草をお菓子で表現いたしました。水草や浮き草を柚子入り道明寺羊羹、飴細工にて、水底に転がる小石を甘納豆(大納言あずき)で作っています。
という季節工芸菓「清滝川」
町屋の中庭に飾られた手水鉢で悠々と泳ぐ金魚の姿を表現した御菓子です。美しい発色の水は錦玉、かわいらしい2匹の金魚はあん細工でこしらえました。
という季節工芸菓「夏の庭」を買うのも良いかも。 from くいしんぼうニッキ

音楽アーチストの相関図検索 

police 音楽アーチストの名前を入力・検索すると、そのアーチストに関係する相関図が表示されるという超スグレもののmusicplasma。検索結果ではディスコグラフィーも表示される。ちなみに、右の画像は"The Police"の検索結果。もちろん、そのアルバムを視聴もできる。検索結果の相関図の迷路の中で色んなアーチストの音楽を聴いたり、懐かしい出来事を思い出したりもとても楽しい。とにかく、超スグレもの。 from B面