hirax.net::inside out::2004年12月04日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年11月 を読む << 2004年12月 を読む >> 2005年1月 を読む

2004-12-04[n年前へ]

「ゲーデル,エッシャー,バッハ—あるいは不思議の環」 

 「ゲーデル,エッシャー,バッハ—あるいは不思議の環
Y's memo / 2004-12-04collinj: Crab CanonKANWAKYUDAI::Blog: 蟹のカノン

The Blue Hearts 

 The Blue Hearts. リンダリンダの東京公演は明日が最終日。当日券もある。

夢をあきらめ故郷に帰ったかつてのバンド仲間に「いい加減、夢から覚めろよ!もう夢も青春も終わったんだよ!」と怒鳴られて、ヒロシが怒鳴り返す。「夢と青春が終わっても、人生は終わってないんだ!」
バイク事故によって生死の境を彷徨った北野武が、復活第一作として撮ったのが「キッズ・リターン」である。心無い大人たちの踏み台となって前途をボロボロにされても、彼等は死なない。生きることで己の意味を問い続ける。「俺たち、もう終わっちゃったのかなあ」「馬鹿野郎、まだ始まってもいねえよ」
岩谷がバイク事故で死んだ時、一緒に乗っていた女の子がいました。劇団という言葉を聞くと、僕はあの時の風景を思い出します。 路地の先を走り抜けていく彼女の背中です。 その背中は、走りながら見つめているので、常に小刻みに揺れているのです。揺れながら、風も当たっているのです。
セリフを読むキッズ・リターンthirdstage.com

「笑うミカエル」映画化 

 川原泉の「笑うミカエル」が映画化。上野樹里主演で2006年公開予定。

ハッキングされた電光掲示板 

 ハッキングされた電光掲示板.

今日のお買い得?三面液晶ディスプレイ 

 三面LCDのPowerView 290が157,500円。ちなみに、定価は1,260,000円。昨日の終了時もまだ売れていなかったから、買うことができるかも。
PowerView 290Panoram Technologies

ステレオ可能なVGAで7万円のHMD 

 ステレオ可能なVGAで7万円のHMD。単3電池2本で駆動の場合、連続使用時間は約5時間。立体Expoで使ってみた感じでは値段を考えれば○。

Prototype and Design 

 色んなデザイン、Prototype and Design.