hirax.net::Keywords::「Flash」のブログ



2007-12-17[n年前へ]

Flash Lite(TM)デベロッパにPlayyooゲームコンテストへの参加を呼びかけ 

 Flash Lite(TM)デベロッパにPlayyooゲームコンテストへの参加を呼びかけ

2008-07-10[n年前へ]

FlashでC/Ruby/Python/Perlが使えるようになる 

 FlashでC/Ruby/Python/Perlが使えるようになる

2008-11-21[n年前へ]

C/C++でFlashアプリが開発できるAdobe Alchemy 

 C/C++でFlashアプリが開発できるAdobe Alchemy

2009-02-14[n年前へ]

C/C++レガシーをFlashで有効活用!? - Adobe Alchemyの魅力 

 C/C++レガシーをFlashで有効活用!? - Adobe Alchemyの魅力

 Alchemyの着眼点はここにある。LLVMではすでにC/C++フロントエンドが開発されており、C/C++のソースコードをLLVM中間形式に変更する機能が実現されている。ということは、LLVM中間形式をActionScript 3.0に変換できれば、結果的にC/C++のコードをFlashプラットフォームで実行できるようになる。

2009-08-21[n年前へ]

画期的!フィジカルコンピューティングがFlashの敷居を下げる? 

 画期的!フィジカルコンピューティングがFlashの敷居を下げる?

 「wonderfl build flash online」は、ブラウザ上でFlashをつくり共有できるウェブサービスで、昨年12月にサービスを開始して以来、国内の9000名以上のFlashクリエイターに利用されている。
 今回、IAMASの小林茂准教授が主催するプロジェクトとのコラボレーションにより、世界初となる「フィジカルコンピューティング連携機能」の実装が実現した。フィジカルコンピューティングによって、標準的なパソコンの付属品のようなキーボードやマウスという標準的な入出力デバイスではなく、センサーやモーターなど身体的な動作に近い、物理的な情報を扱える入出力デバイスでコンピューターをコントロールし、よりインタラクティブな表現を行うことが可能となる。



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