hirax.net::Keywords::「作り方」のブログ



2004-09-12[n年前へ]

分子アニメーションの作り方 

 分子アニメーションの作り方こんな分子アニメーションを作ってみたり、眺めてみるのは面白い。

2004-09-19[n年前へ]

漫画フォントの作り方 

 漢字がゴシック体でかなが明朝体の「漫画フォントの作り方」 from capsctrldays

2004-12-13[n年前へ]

立体メガネの作り方の解説と使用方法 

 立体メガネの作り方の解説と使用方法

2005-04-06[n年前へ]

立体写真の作り方 

@nifty:デイリーポータルZ:立体写真の作り方 色んな物体を四方から写真に撮ってそれを立体的に組み立ててみる、という「立体写真の作り方」 その中で書かれた文を抜き出すと(ちょっと短く変えて)、「三次元の物体を一度二次元に落とし、それを組み立て三次元に戻す。これは、いわば三次元ハードコピーだ。一度二次元化した物体をFAXで実家の両親に送ることだってできる。実家の親父がそれを組み立てれば、物体が僕の手元から親父の手元へ届いたことになる」という。
 ビルの三次元コピーに挑戦して、「ダリの絵みたいになってしまった」というその顛末は、とても新鮮で、とても楽しく、ちょっと色んなことを考えさせる。

2005-08-29[n年前へ]

「巨大テトラポッド」の作り方 

平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女 「巨大テトラポッド」の作り方を書きました。ちなみに、写真は「一昨日眺めた景色」です。ちなみに、鉄骨の中にも入ってみたのですが、ピラミッドパワーで「あっという間に」即身仏になってしまいそうなので、すぐ脱出しました…。人気(ひとけ)がない幻想的な風景だったので、そんな妄想も現実になってしまいそうでしたから…。



■Powered by yagm.net