hirax.net::Logos::2008-04-29

2008-04-29[n年前へ]

「自分のやれることをやって、判断するのはお客さん」 

 「自分のやれることをやって、判断するのはお客さんでいいじゃない?」
(山口智充が小池栄子に対して言った言葉)
   「言魂」ヤングサンデー

「素人」と「玄人」 

 素人か玄人かは、その仕事に対する作者の打ち込み方の相違だ。
  志賀直哉

「おっぱいは決して胸にとって重過ぎることはない」 

「おっぱいは決して胸にとって重過ぎることはない」
(母という存在を指して)    「クレオール語の諺」
(マリーズ・コンデ/小野正嗣)

「すきときらい」と「泣き笑い」 

「すきときらいは同じものでできている」
「泣くことと笑うことが同じものでできている」

世間は上等な学校じゃねえんだよ。 

上等な私立卒業したって、世間は上等な私立じゃねえんだよ。
   西原理恵子