hirax.net::inside out::2002年10月09日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年9月 を読む << 2002年10月 を読む >> 2002年11月 を読む

2002-10-09[n年前へ]

Octave for Windows 

 Octave for windowsのバイナリーをダウンロード。PhotoshopとOctaveを連携させようかとも思ったけれど、Octave for windowsのユーザーなんてあんまりいないだろうしなぁ…。(リンク

Photoshop表計算プラグイン"CSVf" 

 表示周りをバージョンアップ。といっても「りん」のコードを移しただけ。

人生が変わるほどのマウス 

 ちょっと反応してみる。「人生が変わるほどのマウス」といえばもちろん、唇型マウス、別名マウス・トゥー・マウスだろう。キスが上手くないと上手く動かないと言う「大人のマウス」。上手く動かせないときには、好きな人と二人で練習しなけりゃならない、うれしはずかしマウスである。 同じアイデアが20年位前の年間AhSKI!(アスキーが四月号に掲載、別売りしていたパロディー誌)に載っていたなぁ。あれは、まだマウスがそんなにメジャーじゃない頃だったっけ。20年かー。(リンク