hirax.net::inside out::2000年11月25日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2000年10月 を読む << 2000年11月 を読む >> 2000年12月 を読む

2000-11-25[n年前へ]

腕の筋を切っていた父 

 三日前に腕の筋を切っていた。確か私が剣道を始めたのが9,10歳の時で、その少し後に父も剣道を始めたのだった。ということは、父が剣道を始めたのは35,6位というわけか。結局、私は身長が伸びなくなった高校入学の辺りで、練習に行くのを止めてしまったが、父は飽きもせず続けて、いつの間にか六段の昇段試験が間近になっていた。手術するにせよ、しないにせよ、早く直るといいな、と。

男の隠れ家 

 そういえば、長野の山中に小さな小屋がある。私の父と母が毎週のように、その山中に通ってその小屋を建てたのが確か私が8歳位の時だった。ということは、あの小屋は父が34歳位の時に建てたのか?その頃は、小屋の設計をしてくれた人のSUZUKIのジムニーによく乗っけてもらってた。今、私がSUZUKIのエスクードに乗ってるのもその影響なんだろうな、きっと。今私は32歳だけど、なんか不思議な気がするなぁ。

実家の引っ越し作業 

 というわけで、久々に家族集合。「家族の食卓」っていう感じかな。