hirax.net::inside out::2001年09月27日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年8月 を読む << 2001年9月 を読む >> 2001年10月 を読む

2001-09-27[n年前へ]

ネットトラフィックの洪水の中で 

 事件後にニュースサイトのウェブマスター達がしたこと。必見。from お笑いパソコン日誌。
 別にヒーローを大量生産したいわけでは毛頭無くて、このウェブマスター達が
「そうして作られたページは、もしその会社のロゴが入っていなければ、パソコン初心者が作ったといっても信じてしまうくらいに素っ気無いものである。そしてウェブマスターはそんなページをダウン状態のサーバーに順次アップしていった。 」
という作業をしていた時の気持ちは「でも、少なくとも、今の仕事をきちんとこなしていく、それに尽きるなあ、なんて感じています。それがどんな地味な、力作業のような仕事であっても、です。だって今の私にできる、それがベストですもの。」というような感じだったのかな、とふと思った。埃にまみれたり、泥だらけになっていても、そんな時の人はきっと輝いてる、と思うのだけれど。(リンク

今日見た景色 本屋へ寄った 

リンク