hirax.net::inside out::2002年05月02日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年4月 を読む << 2002年5月 を読む >> 2002年6月 を読む

2002-05-02[n年前へ]

シクシクシク… 

 あー、涙が止まりません。ボクノサンジューマンエン…。

HOMEとAWAY 

 間もなく赤報隊テロ事件の時効だという。もちろんとてもイヤな事件だ。
 が、新聞の「暴力でなく言論で」という主張を読むと、ふと考えてしまう。暴力」と同じように「言論」だって頻繁にとんでもない暴挙を起こす。そこでの差は何なのだろう?
 そしてまた、新聞の武器は言論に違いないのだろうと思うが、「相手が持ってる力でなくて、自分の得意な力で」という主張には逡巡が伴うはずなのではないだろうか、とふと思ったりするのだった。

シー・グラス 

 今日の単語。海辺に落ちてるガラスのカケラ。(リンク

がーん…。 

 ふと気づいたら、何と期限があったのね。というわけで、教育訓練給付金が消えた…。ボクの三十万が消えた…。悲しい…。
 というわけで、今年もやるのだ。(と、前向きにならなきゃやってられないぞ、と)