hirax.net::inside out::2003年05月05日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年4月 を読む << 2003年5月 を読む >> 2003年6月 を読む

2003-05-05[n年前へ]

はてなダイアリ・で・モザイク 

はてなでモザイク ちょっとデザインを変えて、サムネイルだけにしてみた。文字を読むのなら通常のアンテナの方が1000倍良いわけで、貴重な空間に文字を入れておく意味が無さそうだったからだ。というわけで、名前もhatena Diary De Mosaicとでも変えようかな。
 今のところ、登録ダイアリ数は500程で、0,3,6,9,12,15,18,21時に更新させている。今のネットワークの速度だと3時間毎の更新間隔で2,3000ページ位までしか登録できない…かな?。いや、そんなことはないか更新分しか読みに行っていないから…。
 とにかく、hatena Diary De Mosaicのようにサムネイルで表示すると、色んなページが鮮やかに目に入ってくるに違いない。例えば、1日一枚づつ花の写真を飾っているページとか、1日一枚アイドルの写真を飾っているページとか、とにかくよりどりみどりのページが目に入ってくるはずだ。カラフルなサムネイル・アイコン達が作る「はてな」のモザイク画が目にはいるはずだ。色んなアイデアも浮かんでくるハズ。

浜辺で 

浜辺で浜辺で浜辺で






我入道でパノラマ 

我入道でパノラマ我入道でパノラマ我入道でパノラマ我入道でパノラマ我入道でパノラマ






夜はアブナイかも 

 はてなのサーバーが夜はかなり反応が遅いなっている。この分だと、夜の21時〜の更新分はサムネイルが真っ白けになりそうな感じ。更新を停止させるか、どうするか…。

Life is, 

 平井堅

永遠は何処にもない誰も触れることはない答えなど何処にもない誰も教えてくれない