hirax.net::inside out::2006年01月14日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年12月 を読む << 2006年1月 を読む >> 2006年2月 を読む

2006-01-14[n年前へ]

「視線」で読み取る「人の好み」 

平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研 Tech総研ブログ「視線」で読み取る「人の好み」を書きました。脳波計測を行って、人間の感情の4要素である「喜怒哀楽」を計測するという「感性スペクトル解析システム」というものを紹介した記事から始まるエトセトラ、です。
 それにしても、このヘルメットの前面に「安全第一」とか「中核」とか「ミドリ安全」とかラクガキしたくなるのは…私だけでしょうか。

心ない人は、単に私は「右の胸=バスト」を無意識のうちに眺めてしまうオッパイ星人なんじゃないのか、と疑うかもしれません。

「沼津」と「長井崎」 

 2005年01月14日の沼津と2001年01月14日の長井崎. 長井崎からは、海の向こうに富士山と沼津市街が見える。

「沼津」と「長井崎」「沼津」と「長井崎」「沼津」と「長井崎」「沼津」と「長井崎」






Lightbox JS 改造版 

 Lightbox JSをほんのちょっとだけ改造し、lightboxj.jsとして写真の拡大表示用スクリプトとして使った。同様の改造をして使いたい人のために、ここで明示的にリンクを張っておきます。

n年前へ 

 「両手を広げた小さなキリスト像」両手を広げた小さなキリスト像の)台座にはタイムカプセルが埋まっている。中身は(ボ−ト・ピ−プルだった)信者の子供が書いた作文や、(信者たちの)ボ−ト・ピ−プル当時の写真だ。
 「記録(Log)」の「力」最近「logのパワー」を思うことが多い。もっとも、パワー(power)というのはlogの逆ですけれどね
 from n年前へ.