hirax.net::inside out::2014年05月06日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2014年4月 を読む << 2014年5月 を読む >> 2014年6月 を読む

2014-05-06[n年前へ]

パワーポイントでスーパーマリオを楽しもう!(パワポで楽しむゲームマップ!) 

 パワーポイントを使ったプレゼンテーションで、「全体ストーリーやスライドとスライドの間の繋がりを意識しない(マズイ)症候群」を直すために*、こんなものを作ってみました。題して、パワポで楽しむゲームマップ! Part 1 "パワーポイントでスーパーマリオを楽しもう!"です。

 ホントのところ、「全体ストーリーやスライドとスライドの間の繋がりを意識しない(マズイ)症候群」を直すため」というのは口からデマかせなウソっこです。

 パワポのスライド背景とスライド切り替え効果で、スーパーマリオブラザーズのステージ1をクリアする!気分のプレゼンテーションテンプレートです。

 今日作った「パワーポイントでスーパーマリオを楽しもう!(パワポで楽しむゲームマップ!)」なファイル(PPTX、PPT)は、ここに置いておきます。そして、昔ながらのゲームマニアから現在にまで至るまで古今東西の色んなゲームを、仕事では絶対に使うことができそうにないパワーポイント・プレゼンテンプレートを、色々作ってみようと思います。