hirax.net::inside out::2001年09月24日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年8月 を読む << 2001年9月 を読む >> 2001年10月 を読む

2001-09-24[n年前へ]

今日の名言 デイブ・スペクター編 

 日本語で「アメリカンジョーク」の洗礼を受けさせてくれる希有な存在。 from 2ch
 なるほど〜。

今日見た景色 伊豆長岡を歩きながら 

リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク)(リンク

強炭酸水のみどり 

 というわけで、今日、太陽に照らされて目に突き刺さるような緑(翠?)を見ながら、この感覚は強い炭酸水を飲んだような感じで、何だかすごいなぁと思ったのだった。
 でもって、そんな強烈なみどりはデジカメに写せるわけもないので、シャッターは切らなかった。

岡谷光学その後 

 岡谷光学がLoadを出さなくなったのが1959年頃で、1959年に諏訪精工舎設立とすると、「諏訪精工舎」なのか「第2精工舎」なのかは実に微妙な時期ですね。

最近思い出す「人それぞれ」 

 「この人スゴイなぁ」と思った人の一人の口癖に「"device independ"ではなくて"device depend"なのだ」というのがあった。そうだよなぁ、そうだよなぁ。
 「そういうのを考慮した上で"device independ"を目指す」という考え方をする人もいるのだろうけど、私は「"device depend"を目指す」方が好きかなぁ。それに、"device independ"はShangri-Laかなぁ、とも思うし。遠くの親戚より近くの他人とも言うし(全然違うか)。

アイ・アム・ア・テロリストで思い出したこと 

 私の父はhiraxという名前を使っているのだけれど、ロンドン空港でだったか何処だったか警備員に囲まれ詰問された(あるいはそれに似たような)ことがあった。スーツケースに貼り付けたHIRAXというシールのHとXが取れていたからだったのだが、IRAが自分の荷物にIRAというシールは貼らないよなぁ、多分。