hirax.net::inside out::2001年11月24日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年10月 を読む << 2001年11月 を読む >> 2001年12月 を読む

2001-11-24[n年前へ]

今日見た景色 薄と夕日 

 すすき、って漢字で書くといまひとつ。(リンク

YahooBB接続サーバーテスト 

 で、次は、mod_rewrite使って、hirax.netから手元のYahooBB接続のPortege3490へ。YahooBBは今のところPort 80が閉じてるので8080へ飛ばす。
 こっちは、VirtualPCのLinuxじゃなくて、やっぱりWin上のapacheで返事をしないと。でもって、スピードは十分OK。

今日見た景色 昨日よりも美しい夕暮れ 

 千本浜で。(リンク

撤収準備 

 まずはapacheapache_1.3.22-win32-x86.exeをPortege3490にインストール。後のこともあるので、ポートは8080を使う。
 引き続き、namazu…と続けていきたいところだけれど、それをそもそもWinベースのものにするか、しないか、あるいは、VirtualPCのLinux上で再現しておくか迷うところ…。
 ちょっと気になって、DHCP接続のVirtualPCのLinuxにWin側からpingを飛ばすとちゃんと返事が帰ってくる。ってことは、VirtualPCのLinux上で再現しておくのが楽かも。自分の手元で完結してるし。うん、うん、それがいい。
 あれ、だけどDNS周りをどうしよう?(リンク

今日見た景色 今日の一休み 

 防波堤の上で。(リンク

今日見た景色 ぬいぐるみ 

 TOY STORYみたい。(リンク