hirax.net::inside out::2001年12月30日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年11月 を読む << 2001年12月 を読む >> 2002年1月 を読む

2001-12-30[n年前へ]

WEBページと紙のページの「読みやすさ」 

 読点の数は明らかに違うと思う。少なくとも、WEBページを印刷用に校正する時には、読点はかなり減らすことができる。逆に言えば、WEBページでは読点が少ないと読みにくいように私は感じる。
 また、300dpi程度以下の解像度のデバイスに表示されている文字を読むときは、かなり文字の認識がしづらいことがあるので、その文読み手が実は疲れていると思う。その疲れの分を考慮して、他のところで補う必要があるのでは?

Image-Based Non-Rendering 

 静止画を背景として用い,そこに人物画像を適切な位置・大きさで合成することで静止画の表現している空間を歩きまわれるようにするもの。 from The Days Never Come Again(リンク

人工議員 

 同じくThe Days Never Come Againから。(リンク

Twilight 

リンク)(リンク

ほのぼのクリスマスツリー 

 去年は「ヒッキーのクリスマス」、そして今年はこの「☆ ほのぼのクリスマスツリー ☆」は必見。
 「2ちゃんねる」を単純に「最低最悪のサイト」と言うだけの人、そんな人を私は「見る目のないひと」という箱の中に入れることにしている。しかも、そういう人は大抵「その人なりの正義感」を持っていて、それに動かされて書いて、しかもその構造は「2ちゃんねる」と全く同じだということに気づかない。そんな人には、「2ちゃんねる」ではないが、「それを単純に最低最悪というのはどうよ?」とか「オマエモナー」とか思ってしまう。
 といっても、その箱に入っている人はそう何人もいるわけじゃないから良いと言えば良いのだけれど。
リンク

Overkill 

 "Down Under = Australia"のMen At Eorkの曲。"down under"も"China syndrome"も、まるで地球の裏側ばっかり。ねぇ、Lucy?(リンク)(リンク