hirax.net::inside out::2002年10月03日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年9月 を読む << 2002年10月 を読む >> 2002年11月 を読む

2002-10-03[n年前へ]

朝もやっぱり洛陽でヒーリーズ 

 朝、近くの住宅沿いの道を歩きながらヒーリーズ。窓ガラスがカラフルでとてもキレイ。(リンク)(リンク

洛陽の電脳ビル 

 歩いていると(というより滑っていると)いくつも電脳ビルをみかけた。このビルは5階くらいだったか?下がハードで、最上階がソフト。ソフトCDは一枚50円くらい。ソフトは「PCアプリケーション・映画・テレビ・音楽」辺り。洋画全集(もちろん動画で)や日本のアニメーションや香港映画辺りを買うのであれば結構品揃えはあるかもしれない。特に、ちょっと古めというのであれば(新しいのが少ないような気がする分だけ)見つけやすいかもしれない。

タダの新聞 

 今日のメモ。「日本でも初の無料朝刊メディア『HEADLINE TODAY』を発刊することとなりました。当初、首都圏を中心に、駅周辺での手配り、ラック設置に加え、他企業と連携しての配布など、これまで一般新聞がコストを強いられてきた宅配システムをあえてしない形で、普及を図る計画です。」(リンク

またもやデジカメ壊れる 

 CoolPix770液晶がついたり、消えたり。とりあえず、撮影はできるけどかなり不便。今回は特に落としたりしてないのに困ったもんだ。
 それにしても、富士フィルムとニコンしか知らないけどデジカメって壊れすぎだー。

Agfa Monotype’s Stroke-Based Fonts 

 今日のメモ。Font for Embedded system. 安藤日記。(リンク

洛陽・良い良い 

 ちまたに溢れる夜の屋台といい、昼の公園といい、なかなか良い感じ。それにしても背の高い西洋人は必ず囲まれて大変な状態になってるなー。