hirax.net::inside out::2006年01月18日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年12月 を読む << 2006年1月 を読む >> 2006年2月 を読む

2006-01-18[n年前へ]

アークヒルズ 

 夜、アークヒルズ。富士山の写真は、去年の今日見た景色。夕方の景色は、一昨年の景色。

アークヒルズアークヒルズアークヒルズアークヒルズ






「Tech総研新レポーター誕生秘話」 

リクナビNEXT/リクルートの転職サイト 「爆笑!号泣?Tech総研公認☆新レポーター誕生秘話」という記事が公開されています。こんな話の場合、「自分が喋った言葉の中から、最後に記事として残った言葉」以外を書こうとは思いません。
 記事として残った言葉の中で「面白いなぁ」と思うことは、こんなことです。
 例えば、タイトルに「号泣?」という言葉が入っているけれど、そんな言葉がなぜ登場しているのかは記事本文からは全くわかりません。あるいは、冒頭の画像を眺めてみると、「(ダウンタウンの)松本兄はタジタジ、平林純@hirax.netはホロリ…」なんて書いてあります。けれど、そんなフレーズが書かれた理由だって、本文記事中には全く登場しません。何を意味しているのか、全く意味がわからないであろうフレーズです。
 けれど、記事本文には登場しないにも関わらず、タイトルや画像中のキャッチフレーズにそんな言葉が残っているわけです。記事本文には書かれていない、けれどなぜか記事の書き手が残した言葉をこそ眺めて頂けたなら、とてもうれしく思います。