hirax.net::inside out::2001年10月31日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年9月 を読む << 2001年10月 を読む >> 2001年11月 を読む

2001-10-31[n年前へ]

夏の終り 

 雷がスゴイ。と、思ったら夕立が。いや、スコールか。

今日見た景色 ロイカトン 

 今日は満月?。というわけで、ロイカトンの日。みんな水に灯篭を浮かべてる。手持ちでもこのくらい広角だと手触れも無くて良いな。人の流れがまるで水みたい。(リンク

加納朋子と北村薫と 

 少し前に2ちゃんねるで「加納朋子スレッド」を興味深く眺めた。この二人の違いは何でしょうね。少なくとも、「冷たい(いや、もしかしたらあらゆる)悪意の不在」というのが私の好きな加納朋子のような気が。あるいは、未熟=成長の可能性なんて考えが浮かんでくるが。

web archive 

 あの日のニュースサイト、September 11を眺めていた時は、重要そうなサイトだけをピックアップしたのね、なんて思っていたけど、そうじゃなかったのかぁ…。誰もが欲しいと思ってて、だけどできなかったサイトを立ち上げるところがエライなぁ…。そういえば、ふと思い出したfj news archiveはどうなったんだっけ?
 でもって、もうずっと昔に404になった、だけど「とても大好きだったサイトがいたころ」を眺めてみた。だけど、欲を言えば、表示の色をセピアにしたりして欲しいと思うのは私だけか…。

今日見た景色 ビルの合間に出てる月 

 さっきの写真が下を眺めてみたところ。こっちが空を見上げたところ。(リンク