hirax.net::inside out::2002年09月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年8月 を読む << 2002年9月 を読む >> 2002年10月 を読む

2002-09-22[n年前へ]

PluginDLLから外部DLLを呼ぶ 

 photoshopプラグインはcdeclでないと動かない?で、作ってるDLLはstdcall呼び出し限定。そのせいなのかなんなのか上手く動かない。関数毎の指定も上手く動かない…。きっとホントは簡単なのだろうけど…。
 というわけで、値の受け渡しはメモリマップドファイルを使うことにした。どう考えても、とても間抜けな作り方なんだろうな。
 何はともあれ、PluginDLLから外部DLLを呼ぶようにしておけばずいぶん楽になることも多いかな、と。いや、簡単に言えばC++BuilderでPhotoshopのプラグインが作れる、だけなんだけど。(リンク)(リンク