hirax.net::inside out::2003年01月12日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年12月 を読む << 2003年1月 を読む >> 2003年2月 を読む

2003-01-12[n年前へ]

組み上げ絵 

 「ペーパークラフト」で書き加えられていた「建築ペーパークラフト」も確かに面白いなぁ、と思っていた。そしたら、今日偶然日本浮世絵博物館で昔々に作られた「凌雲閣」の紙模型を見た。ちなみに別の新聞記事ではこんな感じになっている。こんなペーパークラフト、「紙」で作るいろんなもの・昔のもの・世界のもの、ちょっとそんな風に眺め直してみようかな。

 そういえば、シザーハンズは大学時代に見ました。少しホロリときました。

新穂高ロープウェイスキー場の今年・去年・一昨年 

 考えてみると毎年ここには行っているので、ここのページの過去ログを見てみると、2001年2002年なんて感じだった。去年、一昨年の方が今年よりもちゃんとした写真を撮っていたかな。日本浮世絵博物館
 今日は、少しくらいは滑ろうかとも思ったけれど、朝天気が今ひとつだったのでゆっくりと帰ることにした。出発する頃には天気も晴れてきたけれど、別にいいのである。 そして、松本でふと見かけた看板に誘われて、日本浮世絵博物館というところを見てきた。その話はまたいつか、と。

「前略、道の上から」 

 「ストリート発」という言葉をラジオで聞いた。「ストリート」という言葉を訳すとしたら、やはり「道の上」なのかなぁとラジオを聞きながら思ったのである。「ストリート発」はやはり「前略、道の上から」になるだろうし。なんて考えていたら、家の近くで少しだけ渋滞にはまる。というわけで撮った写真は「前略、道の上から」

「前略、道の上から」






ZPHOTOパージョンアップ 

してました。zphoto.