hirax.net::inside out::2003年01月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年12月 を読む << 2003年1月 を読む >> 2003年2月 を読む

2003-01-22[n年前へ]

涙そうそう 

 BEGINが歌うもの夏川りみが歌うものを聴き比べ、レコードショップ(あっ、今はCDショップか…)でアルバムを買いまくり対、と思うのである。

ABBEY ROADから煙草が消える? 

 という記事を読んで、サン電子版の中の記事を探しに行っても見つからなかった。そこで、Googleのイメージ検索を眺めると、たくさんの人たちがアビーロードでマネマネ記念写真を撮っている。みんな横断歩道を渡っている。裸足の人や煙草を持っている人だっている。面白いのだ。

「大福」好きの裸の王様歓迎マニュアル 

 すごいのである。○×△がそれだけのための改装されたりとか、○×△×で△××△×なのだ。

昔のPC 

 昔のPCの情報があるTime Machine辺りを見ても、時代的に今ひとつしっくり来ない人も多いと思う。私もMZ-80Cと聞いても今ひとつしっくり来ないが、MZ-80Kだとしっくり来るとか、日立のベーシックマスターシリーズがどうしたとか、私が最初に買ったPCはVIC-1001だったとか、色々懐かしい思い出があるのだけれど、古パソコン補完計画を見ながらそんなことを思い出すのも良いのである。そういえば、2チャンネルにある「昔のPC」も読み漁ってみたいのである。