hirax.net::inside out::2003年03月07日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年2月 を読む << 2003年3月 を読む >> 2003年4月 を読む

2003-03-07[n年前へ]

手とマウスの接触領域を視覚化 

 Microsoftマウス/キーボード開発の裏側を記事にした中の「赤外線画像によって手とマウスの接触領域を視覚化」した図はなかなか面白い。特に、手の方の接触部を可視化したのが見た目に面白い。

「折田先生像」 

 「ヤキソバン」や「力石徹」などに続くゴルゴ13。A棟のキリン壁画とかも懐かしいな。

胃カメラ 

 全身麻酔で記憶が全く無いわけなのだけれど、「慢性胃炎増悪」ということで胃潰瘍までにはなっていなかったらしい。

インラインLateral Deflection Shot方式 

 ソニーのインライン・インクジェットのスジ抜けを解決するための「Lateral Deflection Shot方式」 どうしてもインラインヘッドの歩留まりコストを悪かったのをLD Shotで救うという発想はとても面白い。乾燥スピードが速いインクはどこから買うのかな?値段は$399以下にしたいところかな。

CamStudio 

 画面ダンプ -> AVI -> FLASHにする「CamStudio」ソフトの使用法説明に便利そうなので、メモ。