hirax.net::inside out::2005年07月13日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年6月 を読む << 2005年7月 を読む >> 2005年8月 を読む

2005-07-13[n年前へ]

「技術者・研究者のための効果的なプレゼンテーション技法と活用法」 

プレゼンテーション 研究者 活用 セミナー 8月24日に開催される「技術者・研究者のための効果的なプレゼンテーション技法と活用法」という講習会の講師をします。休憩も含めて、4時間ほどの内容ですので、ビッシリと色々詰めてみようかと思っています。興味があって、会社のお金で参加できる方であれば、ひとつ申し込んでみてはいかがでしょうか?色々と面白く「ためになる?」ものをできたら良いな、と思っています。

世界の言語の数体系 

 「フランス語は数を数えられない…?」なんていう話を聞くときに、とても役立ちそうな「世界の言語の数体系

Legoファミコン 

 「Legoファミコン
RetroNintendo.com - play retro: You have been blockedEngadget JapaneseLego robot plays Super Mario Bros…and wins - Engadget - www.engadget.com

ブログ勢力図 

 「ブログ勢力図

ラジオ放送みたいなミーティング 

 「7/12のはてなアイデアミーティング 」を聴く。何が始まるんだろう?と思ったら、おやおやこれは深夜ラジオのはがき紹介コーナーみたいだなぁ、とその場では思ったような気がする。今、mp3を聴き直してみても、やっぱりラジオみたいだ。あぁ、私の声はこんな高さだったなのか。不思議なものだなぁ。それに何より面白い会社だなぁ。

「着衣の印象と体重と脱衣時の印象の関係」 

 「着衣の印象と体重と脱衣時の印象の関係

デザイン・ネクタイ 

 「デザイン・ネクタイ