2001-04-07[n年前へ]
■私の恋愛価値
(リンク) 恋愛価値は 1130万5715 beau。「交換日記級」(20段階中14番目)。
総合評価
hirabayashi さんは「包容力」の価値が最高値をつけました。包容力がある人は年下の彼氏彼女をつくるとピッタリとハマる傾向にあります。あなたはいわゆるオトナな人、優しい人です。大きな心に「呑気」が加わると一転して利用されかねませんが、しかし些細なことを気にせず相手を深く信頼できるタイプのあなたには安定した恋愛が常に期待できます
全体的な数値ではhirabayashiさんはいたって平均値です。みんなが思い悩むことに悩み、それなりに欠点も抱え、恋愛が楽しいときもあるしほどほどに彼氏彼女もできるけど、どうもパッとしないと感じているのではないでしょうか。抜群の恋愛センスでもない、アブノーマルでもない、そんないたってフツーのあなたを羨む人だっているはずです。ほどほどに向上心を保ちつつ、ほどほどで満足しておきましょう
★恋愛要素ごとの評価★(S、A、B、C、D、Eの6段階評価)
恋人 評価「C」
結婚 評価「E」
環境 評価「D」
エッチ 評価「D」
ルックス 評価「E」
包容力 評価「A」
過去 評価「B」
テクニック 評価「E」
ふ〜ん。私に「いいかげん大人になれ」と言う人がいても、私が大人だと言う人がいるとは思えないが。
■電子メールは手紙か会話か
「>などの記号を付けて自分の分を引用されるのが、つっかえされたようで不愉快という意見が多い」 ふ〜ん、私の感覚とはずいぶん違うな、と。私の場合だと、自分の言葉あるいは相手の言葉のどこを聞いているのかが判ってとても良いのだけれど。逆に、相手の自分に対する反応が判らないと、とてもやりづらいじゃないの。何に付けても、ねぇ。
ってことは、私の思う電子メールは会話に近いのかな?私の書くメールは、全然会話調ではないと思うのだけれど。 from 朝日新聞 お作法不作法 田代温
■今日買った本 掌の中の小鳥 創元推理文庫
加納朋子。文庫版発売。ハードカバーの方はもうほとんど手に入れられないので、これを待ち望んでいた。解説も素晴らしい、と思う。