hirax.net::inside out::2004年11月22日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年10月 を読む << 2004年11月 を読む >> 2004年12月 を読む

2004-11-22[n年前へ]

今日の夕日 

今日の夕日






マウス機能付き超音波入力方式電子ペン  

 「世界初マウス機能付き超音波入力方式電子ペン」という「NAVInote」 これでメモリ内蔵でPC要らずモードも備えていれば完璧かも。使い方を眺めるとマウスモード・タブレットモード・ペンモードと色々使い道がありそうだし。

腕時計の自動巻き上げ器 

プラムネット 業務用ワインディングマシーン プロワインダー15 オフィシャルサイト 「一度に15個の自動巻腕時計を巻き上げ可能!」という業務用「腕時計の自動巻き上げ器」プロワインダー15 。その巻き上げのようすを眺めてみたりオプションのギミックに感嘆してみたりするのも面白いかも。とりあえず、一見の価値はあると思います。



110フィルム・サイズのデジカメユニット 

PENTAX AUTO 110 110フィルム・サイズのデジカメユニットを使って超小型一眼レフカメラPentax Auto 110で超小型デジカメ一眼レフを作るというアイデア。かつて、私も同じようなプロジェクトを始めたことがあった…。が、そのまま形にできず今に至っている…。うぅ。メカ設計担当が異動してしまったし…。うぅ…。某社開発メンバが他社製品をベースに…というあたりもナンだったが…。うぅ。



$20のクラシック・デジカメ 

PocketCam Classic: Aiptek Shop $20のクラシック・デジカメPocketCam Classic.この値段ならポケットにアクセサリ代わりに入れておくのも良いかな。かつてのPentax Auto 110みたいなデザインも良い感じだし。