hirax.net::inside out::2005年12月15日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年11月 を読む << 2005年12月 を読む >> 2006年1月 を読む

2005-12-15[n年前へ]

裾野 / 三島 / 王子 

 裾野で作業をした後に、王子で技術情報協会 90分。

裾野 / 三島 / 王子裾野 / 三島 / 王子裾野 / 三島 / 王子裾野 / 三島 / 王子裾野 / 三島 / 王子






iPod with アラン・ケイの言葉 

UntitledUntitled iPodを買った。iPodの背面に刻んだ文字はアラン・ケイの言葉"The best way to predict the future is to invent it." 「未来を予測するなんて戯言を言う前に、そんなものは作っちまえばいいんだよ」という言葉を試しに刻んでみた。そして、とりあえず1950から2000年までの50年分のヒット曲を入れてみた。そうしてみると、50年分の過去の音楽を入れてみれば、50年分くらいの未来の音楽が聞こえてくるような気がしてくる。

 そんな音楽を聴いていると、何だかいつでも持ち歩きたくなってくる。…けれど、運動してるときに持ち歩くのはちょっとツライ。…だったら、いつも持ち歩くためのiPod nanoも別に買ってみよう。それには、他の何か違う言葉を刻んでみることにして。