hirax.net::inside out::2006年05月07日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2006年4月 を読む << 2006年5月 を読む >> 2006年6月 を読む

2006-05-07[n年前へ]

「凡人と冴えた人たち」 

 「誰もスーパープログラマになんかなれやしない 」と「凡人が冴えた人たちを前に絶望しないために」と「何でもやればできる、という言葉

思うに、たぶん、誰もスーパープログラマになんかなれやしない。
誰でも「何でもやればできる」わけではないよなぁ、と思ったりもする。
「人気マンガ」を描こうとする時、描き手は普通の人でなければならない
*失 言 小 町*やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに家を買う男 - 誰もスーパープログラマになんかなれやしないinside out404 Blog Not Found:一人一人が恒星だ!

「色々」 

 今日の「n年前へ」は「もしあなたが部屋の中で一番賢い人だとしたら」「フルパワーで生きるということ」などです。

絶望がある。しかし捨てない矜持がある。吾妻は、また復活すると思う
もしあなたが部屋の中で一番賢い人だとしたら、あなたは間違った部屋にいる
セーブしたら人並み以下のことしかできないような気がする。それじゃあ、私は誰にも認めてもらえない。
We won't think about something until we know it's right.

サイト読者の平均像は「東大卒のソニー社員」か!? 

inside out医学都市伝説:  1〜4月の企業・大学別アクセス・ランキング 「医学都市伝説の1〜4月の企業・大学別アクセス・ランキング 」を眺めて、色んなWEBサイトへのアクセスランキングを眺めたくなった。そこで、勝手にFast&Firstのアクセス分析ページを眺め、企業&大学トップ10を出してみた。このページへの場合も加えて、3つのアクセスTOP10を眺めてみると、やはりソニー・東京大学・富士通・日本電気辺りが目につく。何も考えず、「サイト読者の平均像」を算出したりすると「東大卒のソニー社員」になりかねないか!?

sakuradesign.co.jp 1336sony.co.jp 457u-tokyo.ac.jp 455komatsu.co.jp 244fujitsu.co.jp 173aol.co.jp 169titech.ac.jp 139ricoh.co.jp 124nec.co.jp 89nttdatacs.co.jp 82
 F&Fの場合「u-tokyo.ac.jpが圧倒的アクセス数を誇るのだが、この中身を見てみるとロボットによるアクセスがかなりの割合で含まれている」という話もある(凡才クロペディアでも)。JavaScriptを持って帰るロボットでなければ、inside outのデータはこのままで良いだろうか。