hirax.net::inside out::2002年07月01日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2002年6月 を読む << 2002年7月 を読む >> 2002年8月 を読む

2002-07-01[n年前へ]

ミサンガみたいな「赤い時計」 

 今日買ってみた。今日から、左手にいつもはめる。ミサンガみたいなものかな。(リンク

ハイブリッド中国語練習帳 

 野島進著。

霧の中 

 昼休み、霧の立ちこめる中でホッケーのスティックのハンドリングの練習をした。足下しか見えない中で、黄色いボールだけを眺めているとなんだか落ち着く。
 雨に濡れた蜘蛛の巣やクローバや色んな花(名前知らないからね)を眺めているのも、一人で眺めるにはもったいない景色。こういう景色は誰と見たい?

色んな出会い 

 上の話で連想したのが、こんな話。以前、メールをやりとりしたことがある人と偶然千本浜ですれ違ったことがあった。といっても、もちろんその時判ったわけではなくて、「今日沼津の浜辺に行ったらホッケーをしていた人がいて…」というようなメールで判ったわけだ。
 そして、そのほぼ一年後、今度はその人と長野の山奥ですれ違った。

タップルーム 

 「だいーぶ以前に、千本浜の堤防の上で廃屋の写真を撮っているひらばやし氏をバイクからお見かけしました。あの辺りは、僕もお気に入りです。
 沼津に美味しいビール屋があります。沼津港、コバルトアロー乗り場の正面の2Fタップルームというところです」

 と、メールをもらった。うひゃー、恥ずかしー。気恥ずかしいー。立ち***とかしなくて良かったー。それにしても、よく私だって判ったなー、すごいなー。
 何はともあれ、その「タップルーム」に行ってビールを飲もう。海を見ながら、ビールを飲もう。(リンク

切ない歌詞。切ない詩。  

 世代的には結構若い感じ、かな。(リンク

某専用メールフォーム用ページ更新 

してる。