hirax.net::inside out::2003年03月12日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年2月 を読む << 2003年3月 を読む >> 2003年4月 を読む

2003-03-12[n年前へ]

日曜日に見た線路 

 今日は、裾野→下丸子→目黒。全然違う打ち合わせだと、なかなか頭と気分が切り替わりません。
 というわけで、撮った写真はまた後で、今日はとりあえず日曜日に見た線路と名前を知らない何かの花。ありがちな写真だけどとりあえず撮っておく、と。

日曜日に見た線路






大人の科学マガジン 

 学習研究社が「大人の科学マガジン」を4月4日創刊。小学生向けが600万部を発行した最盛期の1970年代に読者だった35—45歳前後の層に売り込み、当時の付録や漫画を復刻して付ける。
 なんだか、新鮮なんだか懐古趣味なんだか悩んじゃうけど、私は間違いなく買うんだろうな。湯山編集長にもらった「付録の顕微鏡」は今でも愛用してるし。

今日のビックリ・競泳ビキニ編 

 今はどうか判らないけれど、ちょい前の競泳ビキニは「すぐ熔ける」という話でビックリ。ちょっと熱いコンクリートに座ったりすると、すぐ熔ける…とか。だから、二枚履きする、とか。いや、ビックリ。

PixusCF-Journey-60 

 音楽も映像もなかなか好きなPixusの60秒CM。旅情のわくわくする感じが伝わってくる。

Thinkpad T40 

 Thinkpad T40メモリー最大2GB、2.04〜2.28kg、バッテリー駆動時間が標準で4.4〜5.5時間というのはなかなか良いかも。薄くなってるし。手元のT30がメモリスロット片方ダメになって、512MBしかメモリ使えないしなぁ…。