hirax.net::inside out::2003年10月13日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年9月 を読む << 2003年10月 を読む >> 2003年11月 を読む

2003-10-13[n年前へ]

今日の夕焼け 

 不思議なくらい淡い夕焼け。風が強くて波は強いし、夕焼けの色だって強いけれど、だけど不思議なくらいパステル調の世界に見える夕焼け。

今日の夕焼け今日の夕焼け今日の夕焼け






おとなりページ開始 

おとなりページ ついにはてなダイアリでおとなりページの地図がGraphとして目に見える形になった。いやぁ、こうして眺めてみるとやはり面白い。例えば、hirax.netの場合なんて眺めてみても感心するくらい面白い。きっと、これで遊ぶ人が増えてはてなの負荷はさらに増大しそうだけれど、見ていてとても楽しいのである。
 それにしても、やはり近藤さんの測地学の流れが奥底に感じられて興味深く思う。竹本先生も面白がるに違いない。

「ぼく知ってるで、こんな時は笑うんや」 

 「涙はなぜ流れるのだろう」というエッセイ。
 

ある種のうつ病患者や、深刻な育児放棄を受けた子どもは、涙を流さないという。涙の持つ、人に訴える力が信じられないほど傷ついて。赤ちゃんが親の抱擁を求めて泣くように、涙は人を信じるメッセージ。泣くことを、恥じることはない。
 という一説を読みながら連想したのは「ぼくんち」の
泣いたら世間がやさしゅうしてくれるか!泣いたら腹がふくれるかあっ!泣いてるヒマがあったら笑ええっ!!
という台詞。 from hardでloxseな日々

なんだか面白い夢 

 なんだか、少し可笑しい夢の話。

昨日は不思議な夢を見ました。ディズニーランドの中のホストクラブで、「うちでも夢を売っているんです」と言いながら接客してますた。 帰りはミッキーやドナルドに「お疲れ様でした!」と見送られながらタクシーで見送られていますた。
from 2cn