hirax.net::inside out::2004年08月24日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年7月 を読む << 2004年8月 を読む >> 2004年9月 を読む

2004-08-24[n年前へ]

奇妙でヘンな消滅大仏 

 現存していないけれど、少し前まで残っていた色んな大仏がある。例えば、今では顔だけが残っている上野の大仏なんかがそうだ。上野公園で小さな丘の上にある大仏の顔を見るととても不思議な気持ちになる。

 そんな消滅した大仏達を見ると少し奇妙に感じる。例えば、ほんの少し前まであった怖い顔の京都大仏や、頭でっかちの神戸大仏や、そして奇妙に神々しい別府大仏は、ヘンに思えるはずだ。そんな大仏達を本邦・消滅大仏を御参拝!で眺めてみよう。

 ちなみに次々回予定の「できるかな?」は「おっぱい星人 大仏建立 編」です。うぅ。

上野公園/花園稲荷 

 上野公園といえば、穴稲荷も不思議な雰囲気だ。人がたくさんいる上野公園なのに、人も訪れずに暗くて静かだし。たまに、人が訪れているけれど。

OpenOffice.org ソースコード解析プロジェクト 

 OpenOffice.org ソースコード解析プロジェクト.

冷房の温度とトイレの数のヒミツ 

 でんこちゃんの冷房の温度設定の推奨値が28度になった理由とトイレの数のヒミツがここに。男性用大便所は60人以内ごとに1個、小便所は30人以内ごとに1個、女性用便所は20人以内ごとに1個」だという法令が…。

新聞の思想傾向 

 新聞の思想傾向. from どの新聞社、テレビ局が「左」及び「右」なのか教えてください