hirax.net::inside out::2005年03月31日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2005年2月 を読む << 2005年3月 を読む >> 2005年4月 を読む

2005-03-31[n年前へ]

箱根の麓の昼休み 

ꆡꇖ뷕꓎닖ꇗꓤꇖ몣웼뢫꒿뛀ꇗꓤꇖꖯꗭꆼꗐꆼꇗꓤꇖ몣웼꓎ꇗꆡ꓉꓎럊뾧ꓢꆢ좢몬꓎쾼꓇쏫뗙ꓟ꓋ꆣ

箱根の麓の昼休み箱根の麓の昼休み箱根の麓の昼休み箱根の麓の昼休み箱根の麓の昼休み






「ふぅぅー」は冷たく「はぁぁ〜」が暖かいホントの理由 前編 

「ふぅぅー」は冷たく「はぁぁ〜」が暖かいホントの理由? 前編 あっ、と思ったらずいぶん長い間「できるかな?」で遊んでいなかった。…これはマズイぞマズイぞ、自分で何か遊んでみないと、毎日が面白くなくなってしまう。それどころか、書き方とかアップロードの仕方だって忘れてしまいそうだ…。
 というわけで、久々の「できるかな?」は『「ふぅぅー」は冷たく「はぁぁ〜」が暖かいホントの理由 前編 - 「ふぅぅー」と「はぁぁ〜」の温度(≠体感)差は2.5℃。だけど… -』です。もちろん、中編・後編も日をおかずに更新予定にしています。…ハイ。目標は…、基本的には週間ペース、です。

「ピーターの法則」のまとめ資料 第二版 

「ピーターの法則」のまとめ資料「ピーターの法則」のまとめ資料 第二版(PDF) 「ピーターの法則」のまとめ資料に対して、ちょっとだけ加筆した第二版(PDF)を置きました。(タイトルスライドを除いた)1〜3ページ目にそれぞれ一二行づつ追加しました。ちなみに、「ピーターの法則」は「何だかボンヤリと不思議に思っていたことの理由を的確に説明してくれる」という評判です(根拠無し)。
 ちなみに、「ピーターの法則」を知った後には、世の中が少しわかりやすく見えてきます。しかし、その「ピーターの法則メガネ」をかけて世の中を眺めるのは少しばかりキケンでもあったりします。自分自身をも含めて、無能ゾンビがワラワラといる世界が見えてきてしまうわけですから…。

美人フィルタの携帯アプリ「マジカルカメラ」 

 「美人の微分方程式」や「オマエらまとめて美人にしてやる」はPCベースのソフトウェアでしたが、FOMA携帯アプリの美人フィルタの携帯アプリ「マジカルカメラ」がこんな感じの動作で配信されているようです。配信サイトは「プレイトイズ」です。「プレイトイズ」への行き方は「iMenuから、iMenu → メニューリスト → 待受/iアプリ待受/フレーム → キャラクター → プレイトイズ」です。
UntitledUntitledUntitled帰ってきた「美人フィルタ」で眉毛処理 編

GIMPshop 

Scott Moschella's Plastic Bugs  » Blog Archive   » Announcing GIMPshop GIMPのメニューをPhotoshop風に変更したGIMPshop. Photoshopと並行使用する人には、これは良いのかも。 このページにあるものはMac版だが、Windows版に興味がある人であれば、コメント欄を追いかけてみると面白いはず。公開されたGIMPshopのソースを元に、バイナリ配布もあっという間にされそう。  from huixingの日記